FC2ブログ
プロフィール

WATANKO

Author:WATANKO
2008年からインデックスファンドによる資産運用を始めた個人投資家です。またサラリーマンの傍らで家業ともいうべき不動産賃貸業も営んでいます。趣味は自動車にまつわる諸々。

月別アーカイブ
アクセスカウンター

ダイヤモンド・ザイ 2017年2月号増刊に紹介されました

2017/01/03 08:17:36 | 図書雑誌 | コメント:0件

A0002_011015


 


ダイヤモンド・ザイというメジャーなマネー月刊誌が発行する2月号増刊「めちゃくちゃ売れてるマネー誌ザイが作った今年こそ!お金持ちに入門」にて、個人投資WATANKOの紹介記事が掲載されました。


 



 


 


実は本記事は、昨年の同誌7月号に掲載された記事の再掲であります。


 


関連記事
ダイヤモンド・ザイ 2016年7月号に紹介されました(2016/5/21)


 


再掲にあたっては前回掲載時からのアップデートの有無・内容を編集部より問われました。よって最新のポートフォリオと積み立て商品情報を連絡して、今回掲載用に修正してもらいました。


 


さて本誌ですが誌面は個別株投資、FX、不動産投資のメジャーなテーマ以外にも投信やNISAはじめ住宅ローン、老後の家計、確定拠出年金と多様な内容をコンパクトにおさめています。


 


資産形成のための投資初心者であれば、本誌を切り口として関心があるテーマについて、さらに深掘りされていくとよいかと思います。


 


それにつけてもWATANKOと並んで紹介されている個人投資家の方々をみると、元本に対して個別株投資で数倍から数十倍、不動産投資では数百倍と増やしたケースが紹介されており、その成績に圧倒されます。


 


ただしこれらの成果を達成した成功者の裏には、同様な投資手法を用いてやはり失敗に終わった人々もたくさんいることを忘れてはなりません。


 


本誌を読んで個別株や不動産に興味を持たれた方におかれましては、「投資が自己責任」の鉄則のもと、ご自身がとることができるリスクの範囲内で慎重にチャレンジされることを強くお勧めします。


 

スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する