FC2ブログ
プロフィール

WATANKO

Author:WATANKO
2008年からインデックスファンドによる資産運用を始めた個人投資家です。またサラリーマンの傍らで家業ともいうべき不動産賃貸業も営んでいます。趣味は自動車にまつわる諸々。

月別アーカイブ
アクセスカウンター

2016年8月の積み立て購入商品

2016/08/18 01:23:41 | ポートフォリオ | コメント:0件

【8月16日終値ベース運用状況速報】

■投資元本(待機資金含む)

68,000千円

■評価損益(分配金・確定損益・税還付込み)

24,840千円

■損益率

36.5%

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


リオ・オリンピックとSMAPの解散とシン・ゴジラとポケモンGOのおかげで、世界の相場動向のことなどすっかり忘れていたWATANKOをはじめとした個人投資家の皆さん、安心してください。先月に引き続き8月も大きな変動はみられませんでした。ただしここにきて円高が進行してきています。日本の株式相場にどれだけの影響を及ぼすものか。

さて今月の積み立て商品のお値段(購入単価)は如何であったか?

Notes)表中の金額単位は円です。

201608312

さらに8月の仕入れの結果、7月末と現在とを比較して、平均購入単価はどれくらい変動したのか?以下のとおりです。

201608313

Notes)
*表中の金額単位は円です。
*NISAは暦年ごとに損益を認識する必要があるため2016年の分のみの表記としています。

さて先月から日本株式アセットクラスは、ニッセイ日経225インデックスファンドに積み立て先を切り替えていますが、そういえばニッセイやSMTやeMAXISには最近、目立った動きが見られないです。もうコスト革命は終了ですか。

などと考えていたところへきて、SMTから新商品が設定されました。配当貴族というやつです。

さてこいつを次回取り上げてみましょう。
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する