FC2ブログ
プロフィール

WATANKO

Author:WATANKO
2008年からインデックスファンドによる資産運用を始めた個人投資家です。またサラリーマンの傍らで家業ともいうべき不動産賃貸業も営んでいます。趣味は自動車にまつわる諸々。

月別アーカイブ
アクセスカウンター

やっぱり今年もため息-はやく仕事をリタイアしたいなあ

2018/02/20 23:35:09 | ライフスタイル | コメント:0件

Computer3164713_960_7201

毎年この時期はとても仕事が忙しいWATANKOですが、そうなると決まって考える事があります。

「はやく仕事をリアイアしたいなあ」

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

毎日、とても寒い朝、日の出前から起きて身支度して家を出ます。

帰宅は夜の10時~11時、土日のどちらか、もしくは最悪両日が出勤となります。

長距離通勤ゆえに普通の人よりも往復の通勤時間が一日あたり3時間くらい余計にかかっていることもあって、毎年ヘトヘトであります。

毎年3月になると体には蕁麻疹、あるいは酷い時には帯状疱疹がでてきます。

仕事と食事と入浴と睡眠しかとっていない日々が続き、かろうじてこのブログを書くのがほぼ唯一の自由な時間であります。

こうしたワークライフバランスが崩れ切った生活をしていると、はやくリタイアしたいと思えてきます。

今年こそはこのような愚痴めいた記事を書かないようにしようと思っていましたが、やっぱりつい書きたくなってUPしてしまうのでありました。

関連記事

毎年、この季節になると早期リタイアしたくなる(2017/3/30)

どんなに遅くとも60歳でリタイアする(2016/3/30)

(あとがきにかえて)

今年の初夏のころには、新しい部署に異動して、新しい仕事に取り組むことになります。

関連記事

新しい仕事に取り組むから、早期リタイアの検討は一時中断(2018/1/29)


現状の忙しさからどう変わっていくか。

こうしたボヤキ系記事をUPするのも、果たして今シーズンが最後になるか。

・・・最後になってほしいです。
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する