FC2ブログ
プロフィール

WATANKO

Author:WATANKO
2008年からインデックスファンドによる資産運用を始めた個人投資家です。またサラリーマンの傍らで家業ともいうべき不動産賃貸業も営んでいます。趣味は自動車にまつわる諸々。ご連絡はwatanko1967@gmail.comまで。

月別アーカイブ
アクセスカウンター

RENOSY マガジンにWeb記事を書きました(第3回)

2020/01/25 09:17:00 | 資産運用 | コメント:0件

statistics-810022

(不動産投資家の皆様へ送る副業投資法)


WATANKOは市井の個人投資家にすぎませんが、ご縁あって不動産関連の総合サービスサイトのRENOSYに記事を書かせてもらっています。

 

今回、第3回目となる記事が掲載されました。

 

RENOSY マガジン 資産を堅実に増やす“副業投資法”としての、インデックス投資

 

今回は不動産投資をメインに据える個人投資家に対して、副業投資法としてのインデックス投資を勧めています。

 

不動産投資家は投資が順調にすすみ保有物件を増やしていくと、一方で獲得したキャッシュをそのまま寝かせおくのことを勿体ないと感じて、どんどん次の物件獲得に走る心理状態になるかもしれません。かくいうWATANKOも昔、そのような一時期がありました。

 

しかしながらそうそう都合よく投資に値する物件に巡り合えるかどうかはわかりません。キャッシュ活用を焦るあまり、不良物件にもつい手を出してしまう恐れもあるでしょう。

 

そこで不動産投資で得たキャッシュの活用法のひとつとして、僭越ながらインデックス投資を紹介しております。

 

記事にて書かれた内容については、インデックス投資を知り、これを実践する人達にとっては既知のものばかりです。しかしながら不動産投資家の皆さんの中には新鮮に映る方もいるかもしれません。

 

WATANKOが書いた記事1本でインデックス投資のなんたるかを完全に理解、納得して実践できるかはわかりませんが、この記事をきっかけにインデックス投資に興味を持ち、更なる情報を収集するきっかけとなってくれるとすればありがたいです。

 

関連記事

 

RENOSY マガジンにWeb記事を書きました(2019/11/29)

 

RENOSY マガジンにWeb記事を書きました(第2回)(2019/12/19)

 


スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する