FC2ブログ
プロフィール

WATANKO

Author:WATANKO
2008年からインデックスファンドによる資産運用を始めた個人投資家です。またサラリーマンの傍らで家業ともいうべき不動産賃貸業も営んでいます。趣味は自動車にまつわる諸々。ご連絡はwatanko1967@gmail.comまで。

月別アーカイブ
アクセスカウンター

2012年3月の積立購入商品・・・は、なし

2012/03/28 05:41:22 | ポートフォリオ | コメント:0件

【3月27日終値ベース運用状況速報】
・投資元本総額 51,544千円
・評価損益     3,332千円
(分配金込み)
・損益率         6.5%

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

3月の投信の積み立て購入ですが、今月は無しでした。月間の資金投入としては1,000千円ほどあったのですが、これは塩漬け投信のサルベージに廻してしまい、メインの積み立て分は購入しませんでした。

相場がまだまだ上がるとなれば、今のうちに各株式アセットの商品を積み立てをしておく考え方もあるのですが、今年は塩漬け投信のサルベージを行い、リスク金融商品を10百円前後現金化することを優先します。

その現金については一部は大口の資金需要に充てて、残りについてはその時のアセットアロケーションをにらみながらリバランスを考えつつ、積み立て再開するかなと考えています。

その頃(本年秋~冬?、あるいはもっと先?)になり、もしまた相場が下がってくれば良い仕入れ時になりますね。

また、それまでにeMAXISシリーズの信託報酬引き下げがあると面白い展開になるのですが。

こうして売却のタイミングをはかったり、アセットアロケーションをにらみながらリバランスを考えるだけでもゲーム感覚があって、「投資は趣味ではない」WATANKOでもちょっと楽しい気分にはなってきます。
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する