FC2ブログ
プロフィール

WATANKO

Author:WATANKO
2008年からインデックスファンドによる資産運用を始めた個人投資家です。またサラリーマンの傍らで家業ともいうべき不動産賃貸業も営んでいます。趣味は自動車にまつわる諸々。ご連絡はwatanko1967@gmail.comまで。

月別アーカイブ
アクセスカウンター

2011年9月の積立購入商品

2011/09/28 01:00:00 | ポートフォリオ | コメント:0件

さて今月の投信の積立購入の内訳です。

本年5~7月の間ミニマムであった積み立て投資金額を先月からUPさせました。
とはいえ、不動産賃料収入にて不確定要素(賃料収入見通し不透明物件や退店物件あり)があるので、定常的に月額の投資金額UPを見込める状況ではありません。

よって今月もミニマム投資+スポット購入を実行しました。

具体的には日本株式・先進国株式・新興国株式の3アセットについてミニマム積み立て投資以外にスポット購入を各々3回ほど実施して、計4回のバラ購入を行いました。

さて各回のお値段(購入単価)は如何であったか?

Notes)表中の金額単位は円です。

201109281

さらに今月9月の安値仕入れの結果、8月末と現在とを比較して、平均購入単価はどれくらい下がったのか?以下のとおりです。

Notes)表中の金額単位は円です。

201109282

3つのアセットとも先月末までの平均購入単価に比して、11%~14%も安い単価で購入できました。とはいえ平均購入単価の下落幅としてはそれぞれ1%未満であります。

少なくとも現在の基準価額水準が1年くらい続いてくれると平均購入単価も1割程度下がることになり、黒字体質がより強くなるのですが、同時に忍耐も必要ですね。
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する