FC2ブログ
プロフィール

WATANKO

Author:WATANKO
2008年からインデックスファンドによる資産運用を始めた個人投資家です。またサラリーマンの傍らで家業ともいうべき不動産賃貸業も営んでいます。趣味は自動車にまつわる諸々。

月別アーカイブ
アクセスカウンター

Intermission 2013/2/18

2013/02/18 01:00:00 | 幕間 | コメント:0件

【2月15日終値ベース運用状況速報】
・投資元本+待機資金総額   53,263千円
・評価損益               12,718千円
(分配金・確定損益・税還付込み)
・損益率                   23.9%

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

毎年この頃になると確定申告と花粉症のシーズンです。とくに花粉について、今年の飛散量は昨年よりも酷いとの噂であり戦々恐々。事前に薬を飲みつつヨーグルトを食べて、なかつ杜仲茶を飲んで花粉症の到来に備えています。(笑)

また更にWATANKOは数日前からギックリ腰に苦しんでいます。ほんの少し変な姿勢をとったその瞬間、腰の一部のスジから違和感を感じ、それがみるみる痛みへと変わり、最初は歩くと痛い程度だったのが、今や寝返りでも痛みを感じるくらい酷くなってます。

花粉症におびえ、ギックリ腰に苦しみつつ、それでもやらねばならない確定申告の準備を進めています。とくに医療費控除の集計が大変です。母の終末期にかかった医療費が多額になり他の家族の分と併せて平成24年のWATANKO家の医療費は領収書枚数およそ140件、総額650千円にも及びました。これは例年の3倍近い水準です。しかしながらこのうち9割方は母の分であり、それについては今年からは無くなりますので、その分投資には廻せそうです。

そうそうWATANKOがインデックス投資による資産運用を初めて来月で満5年、この駄ブログを初めて満3年を迎えます。そこで来月には節目となる記事をいくつか考えています。

おっとその前に売却予定の投信をさっさと売り飛ばさねばなりません。G20会合の影響が出始めるかもしれませんので、その前に実行するか・・・。

・・・え、もう遅いですか?

【たまには次回予告】

平日の長距離通勤+激務(嘘)の疲れを癒す土・日のWATANK0を襲うアパート建築業者たち。彼らは口を揃えていう。「来年4月から消費税が上がりますよ。アパート建てるなら増税前の今がチャンスですよ」と。

WATANKOは業者の口車にのって遊休地に新規アパートをたてるのか。いや待てよその前に、いろいろな販売業者が消費者に対してこれから増税前の駆け込み購買を煽るであろう中、日常の家計において消費増税前に大きな買い物を済ませたり、買いだめをしておくことは家計上、メリットがあるだろうか。

次回「資産運用でスーパーカーを手に入れよう!」
第伍百九拾九話「消費増税、襲来」

さ~て、次回もサービス、サービスゥ~
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する