FC2ブログ
プロフィール

WATANKO

Author:WATANKO
2008年からインデックスファンドによる資産運用を始めた個人投資家です。またサラリーマンの傍らで家業ともいうべき不動産賃貸業も営んでいます。趣味は自動車にまつわる諸々。ご連絡はwatanko1967@gmail.comまで。

月別アーカイブ
アクセスカウンター

2012年11月の積立購入商品

2012/11/25 10:07:37 | ポートフォリオ | コメント:0件

11月の投信の積み立て購入の内訳です。

ここ数カ月は日本株式と新興国株式についてそれぞれ2回ずつスポット購入を行っていました。ところが先月はうっかり3回ずつ購入してしまったので、今月はその調整のため1回ずつのスポット購入に留めています。

さて各回のお値段(購入単価)は如何であったか?

Notes)表中の金額単位は円です。

201211301

さらに11月の仕入れの結果、10月末と現在とを比較して、平均購入単価はどれくらい変動したのか?以下のとおりです。

Notes)表中の金額単位は円です。

201211302


冒頭、今月はスポット購入を1回に留めたと述べましたが、今月は月中で日本株式アセットの積み立て商品であるニッセイ日経225インデックスの基準価額が平均購入単価を上回りましたので丁度塩梅は良かったです。一方で新興国株式アセットもまた各商品の基準は上昇がすすみました。

この分ですと来月は2アセットとも基準価額>平均購入単価となり、月次積み立ては一時中断になりそうです。

いや~師走を迎え、寒さが厳しくなってきましたが、インデックス投資家には一足早い春到来なのでしょうか。せめて総選挙まではこのまま上がり続けてほしいです。そうすればいよいよ塩漬け投信のサルベージが近づくかもしれません。それとインデックス投資ブロガーも記事更新の頻度がにわかに増すかもしれませんね(笑)
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する