FC2ブログ
プロフィール

WATANKO

Author:WATANKO
2008年からインデックスファンドによる資産運用を始めた個人投資家です。またサラリーマンの傍らで家業ともいうべき不動産賃貸業も営んでいます。趣味は自動車にまつわる諸々。ご連絡はwatanko1967@gmail.comまで。

月別アーカイブ
アクセスカウンター

Intermission 2011/1/10

2011/01/10 01:00:00 | 幕間 | コメント:0件

WATANKOは現在、インデックス個人投資家のブログを中心に40か所程度の資産運用ブログを拝見しております。そんな中、インデックス個人投資家のブログを見ていると、次の3つについて要・不要論が時折飛び交っている傾向に気がつきます。

①毎月分配型投信
②海外債券インデックス投信
③FOF(ファンド・オブ・ファンズ)

③は最近、インデックス投信ベースでの新規設定商品が少ないせいか、あまり話題になりませんが、①と②はわりと活発にとりあげられていますね。

*①~③について新商品や新しい切り口がでてくると取り上げられる。

*とあるブロガーが書くと、それにインスパイアされて他のブロガーも同じテーマで投稿したりする。

あるいは...

*ブログネタに困ると、この①~③の要・不要論がまたぞろでてくる?(笑)

おかげで、①~③について、熟考したりする機会を定期的に自分に与えてくれたりします。

それにつけても皆さんのブログ投稿への熱意はとてもすごいです。私なぞブログ投稿に割ける時間は平均で1時間/日といったところなのですが...
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する