FC2ブログ
プロフィール

WATANKO

Author:WATANKO
2008年からインデックスファンドによる資産運用を始めた個人投資家です。またサラリーマンの傍らで家業ともいうべき不動産賃貸業も営んでいます。趣味は自動車にまつわる諸々。

月別アーカイブ
アクセスカウンター

Intermission 2012/6/20

2012/06/20 05:41:54 | 幕間 | コメント:0件

【6月15日終値ベース運用状況速報】
・投資元本総額 52,284千円
・評価損益    ▲2,639千円
(分配金込み)
・損益率       ▲5.0%

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

個人メールだけでなく、ミクシィやFacebookなどのSNS、Twitterなど様々なWeb媒体で情報の受発信をしている方々をみると、皆さんよくもまあそんなにWebにかかっている時間があるなあ、と感心しきりです。よほど時間の使い方が上手いのか、それともWebと仕事以外にはひょっとして何もやっていないのか(笑)と勘繰ってさえしまいます。

WATANKOはというと、もともと長距離通勤の影響により自由に使える時間に制約もあってかWebにあまり時間を割きすぎないように留意しています。

したがいFacebookには設定したグループメンバー内での連絡の受発信や書き込みに対する返答や、よほど気が向いた時でもない限り投稿しません。Twitterについては個人投資家ブロガーのブログ記事の補完的情報入手のために覗いているだけです。

またメンタリティの面からいうとFacebookへのよくある書き込みで「○○に行きました(います)」「○○を食べてました(食べています)」とか家族のイベントを家族の写真付きで紹介しているものが大半です。素晴らしい充実したプライベート、見て頂戴!というオンパレードです。日常のささいな出来事オンパレードともいえるかもしれませんが(笑)

これについても私はとてもこんなプライベートなことを誰でも覗けるWebに晒す気にはなれません。

「・・・・誰も貴方のことを、貴方が思っているほどには気にとめていませんよ」

そうかもしれませんが、もしそうならばそれは逆に尚更、プライベートに関する情報をWebで発信する意味が無いことを表しています。

Webとの適度な距離感を保ちたいと思うのは私だけでしょうか。

でもこのブログだけは続けていきたいとは思っています。

以上、今月のIntermissionでした。
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する