FC2ブログ
プロフィール

WATANKO

Author:WATANKO
2008年からインデックスファンドによる資産運用を始めた個人投資家です。またサラリーマンの傍らで家業ともいうべき不動産賃貸業も営んでいます。趣味は自動車にまつわる諸々。ご連絡はwatanko1967@gmail.comまで。

月別アーカイブ
アクセスカウンター

ブログ再開のよろこび

2014/03/03 22:43:46 | ブログ運営 | コメント:0件

年度末を迎えるにあたり、1月から2月にかけて勤務先での仕事が激忙状態に陥りました。特に2月の後半からは、帰宅してからも自宅PCからリモートで会社PCにつないでメールやサーバーを覗き込みながら一日おきぐらいで深夜1~2時まで仕事がつづく有様でした。

3月もまだ忙しさが続きますが、やや時間が取れるようになってきたので当ブログ更新をを再開したいと思います。

ちょうど1週間、ブログ記事がまったく書けない状態が続くと、「ひょっとしてこの駄ブログも、もうフェードアウトかもしれない...。これでもう『投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 』へも投票できなくなるかもしれない...。」などとメランコリーな気分にどんどん引き込まれて...

ということは全くなく、「はやく記事が書きてー。ネタも大体3か月先の分まで貯まってきたよ。」といっぱしのブロガー魂がどんどん湧いてきました。


A0003_001899

さて記事のネタも貯まってきたということで、2014年の春の駄ブログ記事予定について、あらましを紹介します。

●不動産投資

不動産契約をめぐるよもや話です。かといって法令や契約条項をとりあげた堅苦しい内容ではなく、駄ブログらしく常識と現実の世界に立脚した不動産オーナーからの意見です。ギリギリ反感を買わない程度に書き連ねたいと思います。

◆証券投資

万年初心者個人投資家のWATANKOが、正真正銘、投資デビューする方におくる素人が素人に語る微笑ましい内容。金融リテラシーに長けた賢者の方々におかれましてはどうぞ高所大所から暖かく見守って(スルー)していただければありがたく。

■家計の管理と支出

人生で一番大きな買い物といわれる「家」ですが、ブロガーの皆さんは建売やマンションのポン買いばかりなのでしょうか。注文住宅を語る方をほとんど見かけません。そこでWATANKOの体験をもとに注文住宅にかかわるアドバイスをひとつふたつ話してみたいと思います。

★モノの書き方の話

自分のことは棚にあげての話ですが、職場の若手におくる文章の書き方のコツを記します。といっても通常の論理的な文章の書き方的な内容ではなく、どちらかと言えばサラリーマン処世術的な経験をもとにした文章です。(一部のブロガーには読んでもらいたい気持ちもあり。)

実際に記事にする順序はまちまちですが、上記のテーマについて各々数回にわけて記事を投稿する予定です。

もちろん、自動車ネタも随時盛り込んでいきます。

当ブログに来訪された方々におかれましてはご笑覧いただければ幸いです。
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する