FC2ブログ
プロフィール

WATANKO

Author:WATANKO
2008年からインデックスファンドによる資産運用を始めた個人投資家です。またサラリーマンの傍らで家業ともいうべき不動産賃貸業も営んでいます。趣味は自動車にまつわる諸々。ご連絡はwatanko1967@gmail.comまで。

月別アーカイブ
アクセスカウンター

Intermission 2014/1/26

2014/01/26 00:17:41 | 幕間 | コメント:0件

【1月24日終値ベース運用状況速報】

■投資元本
 54,030千円

■評価損益
(分配金・確定損益・税還付込み)
 21,742千円

■損益率
40.2%

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



3月が決算期となる企業の場合、今時分は次年度の予算づくりに追われて多忙なところが多いのではないでしょうか。WATANKOの勤務先も同様であり今月は昨日土曜日も含めて数日、休日出勤しました。(と、さりげなく今月のブログ更新ペースが落ちている弁明)

ところでWATANKO46歳、キカイダー01(古っ)とかロボット刑事(古っ)ではありませんから、加齢にあわせて老けています。しかしこれまで周囲からは「年齢の割には若く見られますね」と、(半分お世辞とわかっていつつも)よく言われておりました。

ところが先日、勤務先のトイレの鏡で自分のヘアスタイルを点検していてビックリ。

白髪がメチャメチャ増えているではありませんか。

そういえば忙しさにかまけて随分と散髪していなかったわけで、髪が大分伸びてしまったのですが、それゆえに白髪の大量発生が目立ちます。

Webなどで調べると老化により一度白髪が発生すれば、その毛根からはもう黒髪が生えてくるという可能性はほぼないそうです。

心の中でベソをかきつつ、このことを妻に報告メールすると、「私なんか2~3年前から老化を自覚しているわ。リタイアするまで、健康を維持して頂戴ね。」と今更気がついたのかといわんばかりの返事がかえってきました。なんか冷たくない?

やはり早期リタイア...もっと真剣に考えようか。
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する